うららか本舗

自己中人間のわたしが他者貢献をがんばる様子を記録にしたもの

命名、バラの贈り人

こんにちは。



今日は、お気に入りのアカウントを勝手に紹介したいと思います。
TikTokのTony czechさんです。



こういう認識で正しいかちょっと自信がないのですが、
「突然バラをプレゼントするのが好きな人」・・・・かな。



街中にいるカップルの男性側にこっそりバラを預け、彼女に贈らせたり
親子には、子供にこっそりバラを預け、お母さんに贈らせたり
その様子TikTokにたくさん投稿されています。



1人の女性に直接贈ることもあり、その際には手紙付きです。
内容は読めませんが、最初は怪訝な顔をしていた女性は笑顔になり、
Tonyさんを呼び戻します。



Tonyさんの真意などわかりませんが、
それでもそのバラを受け取った皆が幸せな気持ちになっているのは間違いなく
とても素敵なことをなさる方だなあと思います



しかも、それを見ている私も幸せな気分にさせられてしまっています。
なんか、いいですよね。



こういうことをできてすごいなあと思います。
受け取ってもらえなかったらどうしようとか、
私は考えてしまいちょっと難しいかもしれません。



ただ、今これを書きながら思いついたのですが、
駅前とかで、私みたいな人が数人集まって大々的にバラを配れば
別に怪しまれないだろうなと



毎月1回金曜の夜、バラをたくさん用意して、
今回は東京駅、来月は新橋駅、再来月は錦糸町駅みたいに場所変えて
バラを無料で配ってみたい。



自室に飾るでもいいし、
同棲中の彼女や、ご飯作って待ってる奥さんにでもバラを贈って、
ちょっといい気分になってほしい
いつかやりたいなあ・・・誰か一緒にやりませんか笑